パーティシーンに役立つダサく見せないドレスアップ術

「なんだかおしゃれに見えない・・・」その悩みをパーティドレスのプロが解決!ダサくならないスタイリッシュなドレスアップ術

骨格診断タイプ別似合うドレス【ナチュラルtype】

 

ウェーブ・ストレート・ナチュラルという基本の3タイプに分類される骨格診断。

普段着用する機会の少ないのパーティドレスでは似合っているのか似合っていないのかがわからないという方も多いと思います。

そんなときに自分の骨格タイプからどんなドレスが似合うのかがわかると選びやすくなりますよね!

前回まではウェーブ・ストレートtypeに似合うドレスのご紹介を致しました。

www.dress--up.com

www.dress--up.com

 

そんな今回は【ナチュラルtype】の方に似合うドレスとスタイリングがアイテムをご紹介します。

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/www.andgirl.jp/articles/images/12897/large/1a696625c386eff34c8da51e42b5f02a6d8232f2.jpg?1529392092

 出典:andGIRL

「骨格診断」ナチュラルtypeに似合うパーティドレス

 

 

 

www.dress--up.com

 

シルエット: Aラインシルエット・Yラインシルエット

骨格がしっかりしている方が多いナチュラルタイプはAラインシルエット、Yラインシルエットがよく似合います。

またマキシ丈やボリュームのあるドレスも着こなせます。

逆に短い丈はあまり相性が良くないので、避けた方が良いでしょう。

素材: 光沢感のないマット素材

存在感のあるものがとにかくよく似合うナチュラルタイプ。

素材もツルツルしたものや薄手のものよりも、凹凸感のあるマットな素材が◎

天然素材もオススメです。

柄: ボタニカル柄やアーガイルチェックなど不規則な柄や大柄

大柄やインパクトのある柄も着こなせます。

ペイズリーやエスニックなどの民族的な柄から大柄のタータンチェックやアーガイルチェックまでバリエーション豊かにチョイスできるのもナチュラルタイプならではです!

アクセサリー: 大ぶりのロングネックレスや太幅のバングル

アクセサリーも存在感のある主役級アイテムがとても似合います。

ロングネックレスの重ね付けやインパクトのあるイヤリングもおすすめです。

コーディネートの幅を広げてくれるアイテムが多いです。

小物: 大きめのクラッチやフリンジが月などのインパクトアイテム

大きめのクラッチバッグやデザイン性のあるバッグ、シューズが似合います。

しっかりと着こなせるナチュラルタイプならではのゴージャスな雰囲気が醸し出せます。

オススメドレス

https://d3e2idhyhxbzvy.cloudfront.net/product/552_644/2/0/10301808_5bd81f8057002.jpg

出典:ADAM ET ROPE'

ナチュラルタイプの方にドはまりするオールインワン。

ボリューム感のあるワイドなパンツシルエットに、ゆったりとした見頃のデザイン。

肩幅が気になるという方にも嬉しい袖付き。

ルーズなシルエットが貧弱に見えないナチュラルタイプの方にはぜひ着用していただきたい一枚です。

クールに決まること間違いなしです。

 

https://crosset.onward.co.jp/img/product/OWD/OWD0178566/OWD0178566_pb_201903141044448195.jpg

出典:GRACE CONTINENTAL

立体感のある大柄のレースが印象的なマキシドレス。

ナチュラルタイプがしっかり着こなせるマキシ丈がより一層華やかに見せてくれます。

レースと聞くとナチュラルタイプが苦手な繊細で軽やかな素材をイメージされる方が多いと思いますが、このような立体感のあるレースを選べば上品な印象に仕上げてくれます。

また、一際目を惹くウエストのビーディングも存在感を主張していてアクセントになります。

 

https://mgos.jp/printimage.php?id=0325-0-13200.0398.-_1&w=480&h=640&upd=20190315105653

出典:AIMER

 ボタニカル柄が華やかな印象のミドル丈ドレス。

不規則なボタニカル柄がナチュラルタイプの方にはぴったりのプリントです。

素材も光沢感のないマットな質感がすっきりと見せてくれます。

また、マキシ丈はドレッシーになりすぎて敬遠される方にも膝下のミドル丈はちょうどよいバランスで着ていただけます。

 

https://itemimg-rcw.runway-webstore.net/itemimg/MK030/A0MK0000A4IQ/03_001_RCW-750.jpg

出典:LAGUNA MOON

ナチュラルタイプの方が得意なYシルエットのドレスです。

すっきりとしたタイトスカートに、カシュクールの袖がついたデザイン。

肩のラインをきれいに見せてくれつつ、華やかな雰囲気を持つナチュラルタイプの方をより綺麗に仕上げてくれます。

アシンメトリーなデザインも着こなせるので、ワンショルダーのようにアレンジをしてみるのもおすすめ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回はナチュラルタイプの方に似合うドレスとコーディネートアイテムについてご紹介しました。

ゴージャスに見せることが得意なナチュラルタイプの方にはぜひ華やかなドレスアップをたくさんもらえたら嬉しいです!