パーティシーンに役立つダサく見せないドレスアップ術

「なんだかおしゃれに見えない・・・」その悩みをパーティドレスのプロが解決!ダサくならないスタイリッシュなドレスアップ術

ドレススタイリストのおすすめ!パーティシーンのドレス用インナー

 

みなさんは結婚式やパーティでドレスアップをするときのインナーはどうされていますか?

結構悩まれている方も多いのではないでしょうか。

というよりも誰もが直面する問題だったりしますよね・・・

そこで今回はパーティドレスを着る時のインナーについて書いていきたいと思います。

 

 

結婚式 ドレス インナー

 

www.dress--up.com

 

「これで安心!」パーティドレスのインナー事情

最近はレースのドレスがとても人気です。

先日結婚式に出席したときにもとにかくレースドレスを着ている人が多かった!

そういう私もレースドレスを着用している一人でした笑

レースドレスはほんのり透ける素肌が女性らしく見せてくれ、てとても上品な着こなしができる人気のドレスですよね。

ただ、肩やデコルテ部分が透けることでインナーを悩む方も多いはずです。

今回はそんなドレスにおすすめのインナー3選をご紹介します。

 

 

⒈ ベージュのランジェリー

まずはこれ、よーく見てください。

結婚式 ドレス インナー

 

先日私が結婚式に出席したときの写真です。

自宅で撮影したのでわかりやすくアップにしていますが、レースドレスの下にはベージュのランジェリーを着けています。

ストラップは外さず、普段通りそのまま着用しています。

全然わからないですよね??

レースの詰まり方や柄の飛び方によっても多少差はありますが、実はベージュのストラップはよーく見てやっとこれかな?レベルまで隠せるんです!!

女性ならわかると思いますが、正直ストラップを外してランジェリーを着けるのって不安ですよね。

動いたら下がってきそうだし。ストラップレスにもできるランジェリーはワイヤーが当たって痛いことも多いし・・・

それならそのまま着けて行ってしまいましょう!!

普段と同じ気分でいられるのでとにかくストレスフリーなのがうれしいです。

気になる不安事もなく、サイズも安心して着用できるのがいいですよね♪♪

 

ちなみに、以前流行った透明のストラップに付け替えているという方もいますが逆に目立ちます!!これは断言できます。

隠そうとして余計に目立ってしまうんですよね・・・

インナーが見えてしまうというのはマナー違反ですのですぐにやめましょう。

 

⒉ ストラップレスのドレス用インナー

https://mgos.jp/printimage.php?id=0368-0-60000.0333.-_7&w=480&h=640&upd=20190205111954

https://mgos.jp/printimage.php?id=0368-0-60000.0333.-_4&w=480&h=640&upd=20190205111954

出典:AIMER

 これ、めちゃくちゃいいです。おすすめ。

ストラップレスにもできて、キャミソールと一体型になっているドレス用インナーです。

普通のストラップレスインナーは下がってくるのがとても不安ですが、このインナーは後ろがホックになっているのでかなり安心感がありました。

繊細なレースや肩がチュールなどになっていてベージュのストラップで隠せないときに着用しています。

また、普段オフショルのトップスを着る時なんかにも重宝しています。

ちなみにウエストも程よく締めてくれるので、タイトなラインのドレスやワンピースを着る時にも安心です。

苦しくならない程度の着圧なので披露宴でのお食事も安心してできるのがうれしいところ。

 

某〇NIQLOなどでもよく見かけるカップ入りのチューブトップもありますが、下がってくるのが気になったり、ゴムがきつくて脇下などが痛くなってしまったりとなかなかドレスのインナーとしてはしっくりきませんでした。

(普段使いにはとっても楽ちんでとてもいいんですけどね!)

そんなときに出会ったインナーですが、苦しくなく落ちてくる心配もないというのが決め手でした!

 

⒊ ストラップレスブラ

https://store.wacoal.jp/images/products/BPJ044/BPJ044BL_ITM_B1.jpg

出典: PEACHJOHN

とにかくズレずらく、痛くなりにくいのがおすすめ。

安定感はありながらしっかりとバストのラインもきれいに見せてくれます。

フリルやレースといった余計な飾りがないので、ドレスに響きづらくどんなドレスにも合わせられる優秀アイテムです。

そして、ネックが広めに開いたデザインのドレスでも安心のカップデザインです。

深いVネックのドレスなんかはちらっとインナーが見えてしまいそうになるのが気になるところですよね。

このブラはそんな心配もなく着用できるので最後の一手として持っておきたい一着です。

 

いかがでしたでしょうか?

今回はドレスのインナー事情について書いてみました。

ドレスを選ぶときに「これだとインナーが・・・」という心配を忘れて好きなものを選べるとうれしいですよね。

このほかにも色々な特徴のあるインナーがありますので、ぜひ試してみてください。