パーティシーンに役立つダサく見せないドレスアップ術

「なんだかおしゃれに見えない・・・」その悩みをパーティドレスのプロが解決!ダサくならないスタイリッシュなドレスアップ術

「令和」発表と共に考えたこと

 

こんばんは!

今日はいつもと趣旨が異なりますが、個人的に考えることや思うことをつらつらと書いてみようと思います。

 

出会い 四月

一日で遅れてしまいましたが、4月になり新年度がスタートしましたね。

新しいスーツに身をつつんだ新入社員を見ると「あぁ、今年もまたスタートしたな」という気持ちになります。

そして過去の自分も思い出しますよね・・・

私の新卒時代は内定してからの懇親会、入社前研修などが結構あったので同期で結構仲良くなっていたんですね。

周りが結構熱い思いを持っていて「同期は仲間だから!!!」「一生に一度しか出会えない同期達!!!」みたいな感じで、だいぶ冷めていた私はちょっと引いていたんですね。

そんな簡単に一生の仲間なんかになれるかよ、とか思っていました笑

 

まぁ、実際に入社して店舗もバラバラに配属されるとそんなこともみんな言ってられなくなり気づいたら辞めてたみたいな人もたくさんいるわけです。

そしてその中で残った人たちが着実に仲間になっていくわけです。

正直最初は距離をとっていた私ですが、徐々に助けられたり相談したりしていくうちに本当に大切な同期になるんですよね。

大人になってから友達を作る機械って自ら積極的に出ていかない限りはなかなかないので、最後の大きなきっかけだったりはしますよね。

今は結婚出産で仕事を離れていたり、転職したり、バラバラになっていますがそれでも集まればギャーギャー騒げるんだからいい出会いだったなと思いますね。

 

過去の思い出話は以上で、実際に思ったことはここからになります笑

弊社では3月末に新入社員研修があり、私もアパレルの基本的な知識からトレンド、自社ブランドについての研修を行ったんですね。

毎年恒例なのですが、準備から研修当日も結構大変で正直なところちょっと憂鬱だったりするんです。

(普段の業務+αの仕事になっているので・・・)

実際に研修をしてみて感じたこと、とにかく新入社員みんなの目がキラキラしてて希望に満ち溢れていました!眩しかった!!

 

自分にとっては当たり前になっていることも人に伝えるのって意外と難しいし、「なんとなく」では許されないし、久しぶりに考えさせられる研修でした。

それと同時に、なんでも吸収しよう!という熱い気持ちをちょっと忘れかけていたなと反省するところもあったり・・・

自分の人生とか、なんだか壮大なテーマで色々考えたりしちゃいましたね。

 

そんな中で昨日新年度がスタートしたわけですが、11:30には社内のあちこちで新元号発表の中継をまだかまだかと待ち望む姿がありました笑

発表するのが遅いだとか、もう西暦だけでいいんじゃない?だとか色々ありましたけど、実際にこれだけ日本中が盛り上がることってないですよね。

 

これ、Twitterで見てびっくりしたんですけど平日の日中にこれだけ盛り上がるって本当凄いですよね!

 

かく言う私も完全に盛り上がって浮かれた一人でした♪

そんなきっかけもありつつ、今年度は新たな挑戦をしたいと考えていることがいくつかあるので良いスタートにしたいと思います。

 

 

話がそれてあっちこっちいってしまいましたが、とにかく今年度も頑張ろう!という気持ちでおります。

ブログでも「おしゃれに見せるドレスアップ術」についてどんどん更新していきたいと思っております。

もしこんなこと知りたいな、とかあればどしどしご連絡ください!!

(こういう質問って逆に難しいですよね笑)

今後とも何卒よろしくお願い致します!!

 

 

 

NATSU